新着情報

2019.11.19

11月15日 本社所在地の「愛知県町村長会」主催によるイベントで、交流視察会の訪問先のひとつとして、当社を見学していただきました。
当日は、愛知県内の町村長の方々総勢22名(内 町村長16名)に、「会社概要説明」や「工場見学(樹脂製品の製造体験)」など見て触れられる体験をしていただき、大変好評でした。
参加された方々には、当社の事業内容を知っていただく良い機会になったと思います。
今後も「良き企業市民として」地域と寄り添い、市域の皆様と共に発展していく事を目指してまいります。

CIMG6485 CIMG6523


2019.11.12

青山製作所には、ASPECT(Aoyama and Supply Partner Excellent Communication Team)という仕入先協力会があり、”青山製作所と仕入先であるサプライパートナーの皆様と良い連携をとっていく場”として、活動しております。
この ASPECT の年間計画のひとつに、お客様や異業種を知ることで、各会員会社のレベルUPに繋げる活動として研修会を実施しております。
本年度は「自動車の100年に一度の大変革期」と言われる今日において、本来クルマの持つ”楽しさ”を改めて知ることを狙いに、10月26日に2019年・全日本スーパーフォーミュラ最終戦の鈴鹿サーキット観戦を研修会として実施しました。

当日は、レース観戦を通してクルマの楽しさを再発見し、開発現場やレースを支える支援作業を知ることができ、またチームピットやサーキットの施設(管制室、計時室、プレスルーム)の見学もさせていただきました。
特にレースでは、‘視覚’だけで無く、‘音’と‘振動’でスーパーフォーミュラの素晴らしい魅力を体感することができました。

自動車部品を製造している我々にとって、”クルマの楽しさ、素晴らしさ”や ”自動車を支える技術の力”を改めて知り、”ものづくり”への情熱を刺激される研修会となりました。
TOYOTA GAZOO Racing https://toyotagazooracing.com/jp/superformula/
ASPECT鈴鹿2019


2019.09.13

かねてより新工場建築の準備を進めていた、岐阜県関市の黒屋地区にある関工場予定地において
2019年9月4日、新工場建築に向けての地鎮祭が執り行われました。
写真1
当日は関市・尾関市長もご臨席いただき、
快晴の中、10時より滞りなく式が執行されました。

地鎮祭終了後の尾関市長のご挨拶では
『市長室からも一望できる場所での建設で、これから毎日がとても楽しみである。
県外からの関市への新規工場建設は、関市の発展の為にも大いに期待している。』
との、大変ありがたいお言葉を頂戴いたしました。

社長の青山も
『約30年ぶりの国内での新規工場建設。
自動車部品業界の未来を具現化するような、新たな製造拠点にしていきたい』
と、新工場に込める力強い抱負を、述べました。
190826_AO_関パース
工場竣工は2020年秋を予定しており、自動車電動化に対応する電気電子部品の生産を始め、
2021年からは最新鋭のボルト製造を開始する予定です。
刃物の町、関市から、新たに世界に向け、多くのファスナーを送り出してまいります。


2019.08.20

8月2日 本社所在地の「大口町」及び「NPO法人まちねっと大口」主催によるイベントで、
『大口町を知ろう!コミバス(※1)に乗ってわくわくバスツアー』の訪問先のひとつとして、
当社を見学していただきました。※1 コミュニティバス
当日は、幅広い年齢層の方々総勢28名の方々に「会社概要説明」や「工場見学(樹脂製品の製造体験)」など、見て触れられる体験を行い、大変好評でした。
参加された地域の方々には、夏休みの楽しい思い出作りと、当社の事業内容を知っていただく
良い機会になったと思います。
今後も「良き企業市民として」地域と寄り添い、地域の皆様と共に発展していくことを目指してまいります。
無aa題
    (ショールーム見学の様子)            (樹脂製品の製造体験の様子)


2019.05.27

4月25日 株式会社 豊田自動織機 トヨタ L&F カンパニー様より
「2018年 納入不良ゼロ」の感謝状を贈呈いただきました。
このような栄誉ある賞を受賞できましたのも、お客様方のご指導をはじめ、
仕入先各社様のご協力のおかげと心から感謝しております。

0001